あくしす中央整骨院のブログ

勝田台のあれこれを、感じるままに書いていきます。

勝田台の星

 

こんにちは。

 

勝田台の星、八千代高校

 

文武両道で有名ですよね。

 

多くの部活が立派な成績を収めています

 

そのうちのひとつ

ハンドボール部」

ヨーロッパではサッカーに次ぐ人気のスポーツ

 

そんなハンドボールですが

 

八千代高校はハンドボール部も強いのを皆さんご存知ですか?

 

近年は6年連続で関東選抜大会に出場

平成27年度には全国大会にも出場を果たしています

 

そんなハンド部の強さの秘訣を探ってきましたっ!!

  1. 先生のアドバイスが適格かつスピーディー
  2. 言われたことをすぐに実行する選手の素直さ
  3. 白い歯を出して笑う楽しさ、明るさ

この三つ。

細かく言ったらきりがありませんが

 

とにかく、練習を見ただけで

わたくし、感動してしまいました(#^^#)

 

目指せ、全国大会!!

ちょっぴり離れた場所から応援しています(^^♪