あくしす中央整骨院のブログ

勝田台のあれこれを、感じるままに書いていきます。

バワ建築に感動!?

こんにちは

 

少し間が空いてしまいました

秋、だからでしょうか!?

 

くだらないことを言ってないで

早く書きなさいと

K先輩は思っていることでしょう(笑)

 

ありがたくも 

このブログを楽しみにしてくださる方がいるのです

本当に有り難いことです(#^^#)

 

ところで

皆さん、スリランカ出身の建築家

ジェフリー・バワをご存知ですか?

f:id:axiscyuuou:20171013164806j:plain

カフェ ピクニックさんで教えてもらいました

 

リゾートホテルに行くと

「プールの延長上に 海がある」

そんな造りを見たことないでしょうか?

その名もインフィニティプール

バワのアイデアとのことです

 

ググってみると

なんじゃこりゃ~!!

スゴイ!!

 

原生林がホテルを包み込んでいるものや

元からあった岩が 入り口のエントランスに残されていたり

らせん階段の上に突如現れるフクロウの彫刻・・・

 

建築と自然との融合

東西の文化の融合

男性と女性との融合

 

この三つの融合がバワの特徴、である

鈴木調べ(笑)

 

ピクニックさんのスタッフは

バワのホテルに宿泊されたとのこと

興味ある方はぜひ足を運ばれてみては

一聞の価値あり、です(^^♪

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12016721/

 

f:id:axiscyuuou:20171013171849j:plain