あくしす中央整骨院のブログ

勝田台のあれこれを、感じるままに書いていきます。

こんにちは

 

風邪が流行り始めていますね

学校では学級閉鎖もでてるとのこと

日々の体調管理に一段と注意したいものです

 

ここ勝田台に

心温まるスイーツのお店があります

 

「愛される味、心わかせる一品を」

 

こんな素敵な言葉をモチーフに

1977年から40年も続いているお店

 

初訪問の際は

入口を見つけられず

5メートル離れたカフェに聞きに走りました

自分の探し下手をお店のせいにしているわけでは

決してありません(笑)

 

店内はとってもお洒落

 

ショーケースに並ぶケーキは

オリジナリティに溢れていて

端から端まで食べてみたい

そんな衝動に駆られます

 

スタッフの方々は

何気ない質問にもしっかりと答えてくれ

終始心地いい感じがなんともいえません

 

「ヴァンローゼ」

 http://www.katsutadai.info/vinrose/

 

また行きます